子供2人を出産して衰えた筋肉を鍛えたい!

筋力トレーニング

一人目の出産で体重が大幅に増えて、当時はやっていたビリーズブートキャンプを購入しかなりハードな筋トレをして、ずいぶん体重も減り、体も引き締まりました。

もともと腹筋があまりなかった私ですが、おなかに少しえくぼが見え始めたくらいでした。

二人目の出産でまたまた大幅に体重が増えて、再度ビリーズブートキャンプを開始。二人の子供を抱えて、なかなか時間がありませんでしたが、時間を見つけては筋トレをしていました。

一人目の出産後についていた腹筋は二人目の出産でずいぶん落ちてしまっていましたが、少し筋肉が残っていたのか、最初の時よりも筋トレはきつく感じませんでした。

でも、二人の子供に手がかかり、長続きはせずに体重は4キロほど増えたまま3年が過ぎ、5年が過ぎついに7年がたってしまいました。

そんなある日、久しぶりに会った友人が綺麗になっていました。

友人のトレーニングに触発されて

何をしたのか聞いてみると、トレーニングジムに通っているとのことでした。食事制限も一切無しで、お酒も飲んでいる、ただトレーニングジムで週に3日ほど30分程度の筋トレをしているとのことでした。

またビリーズブートキャンプを再開しようと思いましたが、7年前よりも体力が落ちてしまってまたあのハードな筋トレをする自信がなかったので、友人に同じジムを紹介してもらい、通い始めました。

週に2日程、エアロバイクやワンダーコアを使った腹筋、スクワットや重量上げなど軽い筋トレを30~40分ほど行いました。ブートキャンプで作った腹筋がまだ少し残っているようで、腹筋150回くらいは普通にできました。

まだ通い始めて3週間ほどですが、少し体が引き締まり、体重は1キロ減りました。食事制限の我慢のダイエットよりも、筋トレのほうが綺麗に痩せることができるなとつくづく思いました。

並行してシックスパッドも使ってみようかな・・・なんて最近は考えています。CMにインパクトがありますものね。

シックスパッドのトレーニング効果とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です