辛い苦しいダイエットが嫌ならテニスダイエットが効果的?

痩せるコツ

ダイエットといったら、辛い 苦しいを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?私は今現在、ダイエットを行っていますが空腹が辛い食事制限や、苦しい運動などは行わずに、自分なりのある方法でダイエットを行っています。それは大好きなスポーツを利用したダイエットです。

スポーツのメリット

具体的には大好きなスポーツを、思いっきり楽しみながらストレス無く痩せるダイエットです。私の場合はテニスが大好きなので、自分の家からテニスが出来る施設までのジョギングルートを作り、施設までジョギングで向かってテニスを楽しむ流れを、今はほぼ毎日続けています。

少しずつではありますが、効果も出てきている為このまま継続していくつもりです。ダイエットと言えば中には、極端に食事の量を減らしたり、体に負担のかかるような無理のある運動を行ったり、している方もいるのではないでしょうか。確かに痩せられることには変わりはありませんが、私はおすすめできません。

体に負担がかかり体調を崩してしまう恐れもありますし、空腹や疲労でストレスの溜まる原因にもなりますからね。辛い思いをしてダイエットを行っている方々、私のように好きなスポーツでのダイエットをおすすめします。自分が大好きなスポーツなので、ストレス解消にもなりますし運動不足も改善出来ます。

私なりのダイエット方法ですが、ストレスなく楽しく行なえるダイエットだと思うので、皆さんにも是非試して欲しいと思います。ちなみに、私はテニスのお供に青汁も飲んでいるので、良ければ飲んでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です