ダイエットに失敗ばかりのダイエッターが唯一成功した方法

ダイエット

今までいろいろなダイエットに挑戦してきましたが失敗ばっかりです。

食べるのが好きな私は食べても痩せるというサプリメントや漢方薬を飲んでいましたが効果は全くありません。

食べても痩せるという文句が頭の中に入っているせいかいつも以上に食べる量が増えてしまっているからです。

私が実践しているダイエット方法

これでは痩せるどころか増える一方だと感じた私は有酸素運動ダイエットに切り替えました。

運動が嫌いなのでウォーキングならなんとかなると思ったからです。

歩くだけなら簡単だと思ったのですが冬は寒いし夏は暑いしで結構大変だったので徐々に行かなくなりました。

ウォーキングマシンは逆効果

これだといけないと思いウォーキングマシンを買って家の中でも歩けるようにしようと思ったのですがただ歩くだけで景色が変わらないのですぐに飽きてしまいました。

私に合ったダイエット法がなかなか見つからないなと思ったときに雑誌のエクササイズを見つけました。

腹筋や普段使わない筋肉を鍛えるという簡単な方法だったのでこれなら毎日できると思って寝る前に欠かさずやりました。

一ヶ月ぐらいしたらウエストがなんとなく細くなってきたと感じました。

ウエストが細くなった分胃が小さくなったみたいで食べる量も徐々に減ってきました。

六ヶ月続けた結果ウエストをマイナス10cm減らすことに成功しました。

よくテレビでこれは効くとかいうのを聞きますが必ずしも自分に合っているとは限らないのです。

体質的に痩せにくい人もいるのでまずは自分の体質を知ってどのダイエットが一番効果があるのかいろいろ試してみるといいのです。

いろいろ試してきた私だから言えることですが決して諦めてはいけないのです。

ダイエット方法は細かく分けると数え切れないぐらいあるので一つ一つやってみるのが一番いいのです。

次は体型維持のために青汁を始めてみようと思っています。痩せるためのサプリとかは効果が感じられませんでしたが、体系や健康維持のための青汁なら、続けられそうですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です